トップ  > 会社ブログ  > TV「がっちりマンデー」で紹介されました!

TV「がっちりマンデー」で紹介されました!

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー」(日曜日の朝7時30分~8時)で紹介されました!


・・・と言っても、当社のことではありません。避雷器を造っている「音羽電機工業」さんです。
雷を防ぐものとしては、「避雷針」が有名ですね。
でも、避雷針だけでは、落雷の被害は防げないってご存知ですか?
「避雷針」は、雷が落ちやすくするために、先端がとがった金属を建物のなるべく高いところ設置し、『雷を誘導して』あらかじめ張ってある導線から地面に電気を逃がす仕組みです。
なので、本当は『誘』雷針 と言った方が当たってるかも知れません。
一度地面に落ちた雷の電流が、電線や電話線を伝って屋内外の電気機器に流れ込んでくる現象を『雷サージ』と言います。この『雷サージ』によって電気機器が被害を受けるのを防ぐ・・・、これが避雷器です。
※守りたい機器によって、避雷器の種類、型番が異なります。ご購入前に必ずご相談ください。
 
分電盤用SPD(避雷器)
 
信号用回線・電話回線用SPD


●「落雷」と「雷サージ」




●パソコンや大切な家電製品だけでも、雷サージから守るには・・・
「雷ガードタップ」がおすすめ!
避雷器より価格が安く、工事も不要なので、買ってきたその日から使えます。






●避雷器のことも、避雷針についても、
お問い合わせは当社「福岡電気設備プランニング(同)」まで!
「ちょっとしたご相談」でも大歓迎です。

福岡電気設備プランニング合同会社

〒 814ー0104 福岡市城南区別府1丁目22-17-305
TEL:090-4481-0019

お問合せ

福岡電気設備プランニング合同会社

〒 814-0104

福岡市城南区別府1丁目22-17-305

TEL:090-4481-0019

ソーラーハウス
エコロジーイメージ写真②