トップ  > よくある質問

よくある質問

電話男性イラスト

Q1.電気に関するものなら、何でも扱っていますか?
例えば、家電量販店で売っていなくて、インターネットに掲載されている電気製品は販売していますか?
A1.99%お取り寄せが可能です。また、メーカーは違っても同等の性能、価格のものをご提案させて頂きます。
家電製品から各種照明、産業用電気機器、厨房機器など、電気に関するものは全てお問合せ下さい。

Q2.専門的なことはよく分からないので、基本的なことから詳しい説明をしてもらえますか?
A2.もちろん大丈夫です。(財)照明学会認定の照明コンサルタント太陽光発電アドバイザーの資格保持者が、親切にご説明致します。

Q3.ホームページの案内で、公開までは全く無料となっていますが、非公開の段階でのアドバイスはしてもらえますか?
A3.もちろんOKですよ。文章や画像の追加や削除も思いのままです。動画を埋め込んだり、他のホームページにリンクさせることも可能です。非公開中にご遠慮なくどんどんチャレンジしてみましょう。当社スタッフがていねいにお答えいたします。

Q4.白熱電球、蛍光灯のままのお店で営業しています。LED化をしたいとは思っているんですが、どのメーカーのどんな照明に替えたらいいか全くわかりません。工事も含めてプランを作ってもらうのに着手金や設計料のような費用がかかるのではないですか?
A3.ご心配なく!当社は、「プラニング」~「お見積り」の段階では全く費用は発生しません。
また、既存の照明器具が比較的新しい場合(設置後10年未満)、既存器具をそのまま使い、ランプのみLEDに交換するという方法でコストを抑える方法もございます。

Q5.同程度の照明器具なのに、メーカーによって値段がかなり違うのはなぜですか?
A5.メーカー別だけでなく、同じメーカー内でも、演色性(色の再現性)や、消費電力効率などにより価格が違います。
例えば、ファッションや雑貨店では、演色性の高い照明が必要です。
また、初期投資は少し高くても、消費電力の少ない「高効率」タイプのものに変えると、5年、10年の間に支払う電気代が少なくてすむという選択肢もあるわけです。
また、使用しているLEDチップが国産なのか、海外製なのか、信頼性によってコストが違うので、製品価格に影響します。
 

 

福岡電気設備プランニング合同会社

〒 814-0104

福岡市城南区別府1丁目22-17-305

TEL:090-4481-0019

ソーラーハウス
エコロジーイメージ写真②