トップ  > 会社ブログ  > 2019年明けましておめでとうございます。

2019年明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、ご愛顧、ご支援を賜り、誠に有難うございました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、皆様今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?
私は元旦だけは、お雑煮、おせち、ご近所の鳥飼八幡宮様に初詣と、お正月らしい1日でしたが、2日は自宅で仕事はじめ、3日はどうしても事務所でないと効率が上がらないので天神のオフィスに出勤。そうそう、出勤前にもちろんビルのお隣の水鏡天満宮様にも参拝させて頂きました。もう1カ所お参りすると三社詣でになるので、明日もう一カ所お参りさせて頂こうと思っています。

この年末年始、少し気になっていることがあります。
テレビ、新聞などで、やたらと「平成最後の〇〇」という言葉を使っていますが、なんだか取って付けたたような『今回だけは特別』感を出しているようで、とても違和感を覚えます。
もう、「平成最後の・・・・・」という表現はやめてほしいです。
そんなこと思ってるのは私だけでしょうか?

『地球の温暖化』という表現も、なんだか気になります。
特に、冬その言葉を聞くと、温暖化=暖かくってもいい・・・ような感覚があるので、もう使わないようにした方がいいと思います。平均気温の上昇は、もうかなり深刻な状況になって来ており、私たち全員が危機感を持たなければ、と思います。
『地球の温暖化』ではなく、『地球規模の平均気温の上昇』
でいいのではないでしょうか?
ま、私ごときが、いくら叫んでも全く影響はありませんが・・・。(涙;)


  

当社では、LED照明の普及や、省エネ家電の販売、環境負荷の少ないエネルギーへの転換、などをお手伝いしております。今年も、より一層努力してまいりますので、変わらぬご支援、ご愛顧をお願い申し上げます。


 

福岡電気設備プランニング合同会社

〒 814ー0104 福岡市城南区別府1丁目22-17-305
TEL:090-4481-0019

お問合せ

福岡電気設備プランニング合同会社

〒 814-0104

福岡市城南区別府1丁目22-17-305

TEL:090-4481-0019

ソーラーハウス
エコロジーイメージ写真②