トップ  > 会社ブログ  > 食品工場の現調に入らせて頂きました。

食品工場の現調に入らせて頂きました。

先日、福岡市内の、ある食品工場様の照明設備のLED化のプランニング、お見積りのために、元請会社様、照明器具メーカー様、工事会社様と一緒に、現地調査に入らせて頂きました。
地元の一流食品メーカー様なので、さすがに衛生管理が厳しくて、ある意味感動しました。
外来者用の白衣を着用し、頭は頭髪が落ちないように簡易キャップをかぶり、ズボンのすそは結束バンドでしばって、仕上げにタイマーが鳴るまでしっかりと手洗い。



しかも、作業工程に沿って何室も部屋があり、その都度専用のスリッパに履き替えるという念の入れよう。
照明器具の中には、HACCP(ハサップ)タイプというクリーンタイプの器具も数多くありました。
場所によっては、高温高湿対策のためステンレス仕様のものもあり、たいへん有意義な現場調査となり、午前10時からお昼の12時まで、みっちり2時間かかりました。
私たちのためにずっと案内して頂いた、工場のご担当者様に、本当にお世話になりました。
この場を借りて、心より御礼申し上げます。

私、個人的にもよく購入して、美味しく頂いている食品のメーカー様なので、お見積りはとびきり『勉強』させて頂いたことは勿論です。



 

福岡電気設備プランニング合同会社

〒 814ー0104 福岡市城南区別府1丁目22-17-305
TEL:090-4481-0019

お問合せ

福岡電気設備プランニング合同会社

〒 814-0104

福岡市城南区別府1丁目22-17-305

TEL:090-4481-0019

ソーラーハウス
エコロジーイメージ写真②